So-net無料ブログ作成
検索選択

SH01BとXPERIA購入! [M-Life]

そろそろ今のSO905iが対応していないサービス(iコンシェルなど)が増えてきた・・・
そして若干メニュー画面の動作がおかしい。たまに何もして無いのに画面が点滅してる・・・!
という事で、1ヶ月ほど様子見つつ考えてたけど、ついに買っちゃいましたー!

DSC03394.JPG
左:SH01B、中央:XPERIA、右:SO905i

今回も真っ黒ですよー指紋べたべたですよーww
でもね、黒が一番飽きないので黒に即決しました。永く使うつもりだからね。(今はねw)
メーカーはSOが良かったんだけど、最近ソニエリさんはdocomoで端末を出してくれない・・・(´;ω;`)
という事で、一番好みだったSH01Bを選択。まぁメニューの配置換えはある程度いじってれば慣れるでしょう・・・

そして、今回から2台持ち!
ってお前そんなに携帯で何やるんだ?とお思いだと思いますがw
XPERIAはソニエリ好きとしてかなり興味があった端末。
xls編集も出来そうだし、カメラあるし、レコーダー付いてるし、他に色々なアプリがある。
でもXPERIAにしてしまうとimodeコンテンツが使えない・・・!(メールはIMONIとかで使えるみたいだけど)
(ymや吉井サイト、胸キュン系はimodeコンテンツに入っていないとチケットが取れない)
ブラウジングは8割がたimodeサイトではない2chやついった、乗り換えなど情報系の携帯サイトを見てる。
という事で毎月の基本料金を見直しつつ同じぐらいの金額で2台持とう!と画策してみた訳です。
(まぁ、端末代が2台で9万近く掛かったけど、PC1台買ったと思えばね)

で、色々考えた結果、以下のようにしてみました。

1:自分のSO905iはSH01Bへ機種変してimodeメール、imodeサイトのみに使用
2:オカンの携帯をXPERIAへ機種変
3:機種変したXPERIAのSIMをオカンの携帯へ戻す(オカンの携帯はあと2年同一のものを使う前提で)
4:XPERIAにbモバイルのSIMをさしてimodeコンテンツ以外のサイトとwebメールを使用

bモバイルのSIMはこれ。
これだとXPERIAは毎月の料金が1ヶ月2500円程度でネット使いたい放題。
勿論家や会社でWI-FIなどの無線を利用して0円で使うことも可能だけど、外で使えないと意味無いしねw
ただし、通話やimodeメールは出来ないけど、それはSH01Bでやるので問題なし。
gmailがあるから、何かあればそれですぐに確認も出来るしね。
下手に1台新規購入してパケホするより断然お得!てな訳です。
SH01Bも前より通信は減るから、様子を見つつメール使いたい放題などに変更してみる予定。
これだったら2台でも前の料金プランとあまり大差ない月額料で使用できるからね。

昨日は1日XPERIAにアプリ入れたり色々やってみたけど、なかなか弄りがいがあって面白い端末。
まぁ、外に持ち歩くのはこれからだから、まだまだこれからだとは思うけどね。
電池の持ちが悪いっていう声もあるけど、まぁこんなもんじゃないかなw
10時頃から弄って時々データ入れるのにPCに繋いだ際にちょこっと充電されて、夜22時頃にやっと電池が切れた。
丸1日いじり続けてこの程度だったらまぁ普段ならここまで弄らないし問題ないんじゃないかな?
でも念のため、外出時用に外部バッテリーを購入時のポイントで購入してみたw

これでXPERIA充電するにはケーブルが必要ですよ!

Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW

Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア:
会社に1つ置いておく用に2つとも購入してみた。

あと、カバーはこれを買ってみたよ。

spec1-1l.jpg

世間の流行に乗って私もスマフォデビューですよw 一体どこまで使いこなせるのやら(;´∀`)
皆さんお会いしたら「あ、これか」とニヤニヤ生暖かい目で見てやってくださいwww

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
かおる

SH-01Bおそろだぁ〜!!(^▽^)/憧れの2台持ち☆うらやましす!!今後のソニエリに期待♪SHの電池はiモード、カメラを使うと凄い減りですwお出かけには、充電器必須(^^;)鞄が重いw
by かおる (2010-05-24 09:15) 

マコチ

かおるさん>

そう、お揃いですよー!年明けぐらいからこれいいなーと思ってたんで、他は考えて無かったですw
SONYで出してくれればそれに即決だったんですけどねー。残念。
充電器は機種変前にプレミアムクラブの無料サービスで貰ってきました!
2年経過の1週間後にサービス利用、さらに充電器貰った3日後に機種変w計画性ありってバレバレ(^_^;)
XPERIAはちっちゃなPCって感じなので、かなりカスタマイズしがいがありますよー!
携帯でちまちま見てたPCサイトもこれでストレスなしです♪
by マコチ (2010-05-25 09:55) 

神楽

夏にimode対応エクスペリアでますよー
by 神楽 (2010-07-09 19:54) 

マコチ

神楽さん>

おお!情報ありがとうございます!
imodeサイトも対応するんですかねぇ・・・。
だとしたら神機だなぁ!
by マコチ (2010-07-10 14:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。